2015-08-14

日岡兼三展の開催告知


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年の秋(平成27年10月24日(土)~11月23日(月・祝))に、高鍋町美術館にて「日岡兼三展」が開催されることとなりました。
過去最大規模、おそらく最初で最後の生涯にわたる作品が展示される展覧会となります。
この機会を生かして、日岡先生の作品をこれから大事に保管していくことを目的として、「日岡兼三生徒の会」を設立しました。
たとえば、倉庫に保管されている作品のなかで、ボルトを使用したシリーズは代表作とも言える完成度の高い作品なのですが、残念ながら額装されていません。
今後の保管のことを考えると、このタイミングで額装されることがベストです。
ということで、生徒さんや知り合いを中心に1口3,000円でカンパを募集しています。
カンパはすべて、日岡先生の作品の額装代および作品の保管費に使用させていただきます。
もし、日岡先生のことをご存じの方が周りにいらっしゃいましたら、このことをお伝え頂けるとありがたいです。
なお、カンパしていただいた方のお名前は、展覧会開催時に作成・販売する図録カタログ(日岡氏の生涯をまとめたものとなります)のなかに、協力者としてお名前を明記させていただきます。
入金がカタログの印刷に間に合わなかった場合は掲載されない場合があります。
※名前の明記を希望しない方は、その旨お知らせください。
カンパにご協力いただける方は、日岡兼三生徒の会代表・後藤まで、まずメールをお願いします。

後藤慎太郎shintagoto@gmail.com

その後、日岡兼三生徒の会の口座まで入金をお願いします。
***********************
ゆうちょ銀行
記号 17380
番号 17786201
名義 ヒオカケンゾウセイトノカイ
他金融機関からの振込の場合
店名 七三八
店番 738
預金種目 普通預金
口座番号 1778620
***********************

長くなりましたが、皆さんのご協力を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

※特設フェイスブックページ